台風一過 の青空です![]()
気持ちよく洗濯物も干せましたし、こちらはえらい風でしたが特に大きな被害はなさそうで、何よりでした。
しかしながら大きな爪あとを残した場所もあるようで・・・
心よりお見舞い申し上げます
ブログネタ:ルパン三世の登場人物、誰が好き?
参加中
私は次元 派!
私が子供の頃にはもうアニメとして放送されてたんじゃなかったかしら![]()
・・・と調べてみると…
1971年にアニメ放送が始まったってことなので、多分観てたでしょうね~![]()
当時のアニメとしてはかなり斬新だったと思うよ。
今みたいに多チャンネル放送なんてなかったわけだし。
不二子ちゃんのナイスバディっぷりもルパンを手玉にとるところも、ルパンが不二子ちゃんにメロメロなところも
次元がくわえたばこで銃を撃ちまくるところなんざ
まぁ とにかく大人のにおいがプンプンしましたっけね。
だいたい私は こういう仲間物 だと ナンバー2くらいの立ち位置の人が好きなんですよ。
ほれほれ
ワンピースなら 断然ゾロ みたいなね
ジブリ映画で喫煙シーンが問題になったとかなんとかって話題になってたけど・・・
ルパン三世くらい不良じみたアニメないんじゃないの~![]()
大酒かっくらってシケモクまで吸って
銃撃戦はするわ刀でザックリいくわ・・・
これに比べたらジブリ映画なんて 品行方正そのもの な気がするけどねぇ
1971年からアニメとして登場して・・・
ルパンと言えば山田康雄さん と言われるくらい(私が好きなクリントイーストウッドの声もこの人でした)だったけれど・・・
最近 不二子ちゃんや銭型警部 五右衛門 の声もかわりました![]()
次元の声優 小林清志さん はまだ頑張ってらっしゃいますが・・・
長きにわたって馴染んだ声になるべく近づけていこうという方向性が見える交代ではありますね。
ドラえもんなんかは まるで違う声 になっちゃいましたもんね。
昔のドラえもんの物まねならできるけど~![]()
長く続くのは人気のあかし![]()
アニメの中の人物たちは年をとらないけど・・・どうにも切ないですよね。
次元大輔の風体とかダンディズムとかあの渋い声もひっくるめて 最高 だと思いますわ![]()
あ~~~
またまた 痛々しいおばちゃん 出ちゃいましたね![]()
![]()

