週の真ん中水曜日、おはようございます![]()
![]()
朝から暑い![]()
洗濯物は2階のベランダに干すのだけど、2階がことのほか暑い![]()
![]()
今朝は5時半起きでお弁当もあり![]()
ちょっと体調の悪い娘の不機嫌さを軽くいなして、駅まで送り届け、昨日買ってきてあげたステテコを履いた旦那を駅まで送り届け・・・
私はいつの間にかストンと眠りに落ちそうな感じもしないではない![]()
ブログネタ:寝るときクーラーつける?
参加中
私はつける 派!
夜になっても2階にこもった熱はなかなか冷めないです。
寝入りばなに汗をかくなんて絶対嫌![]()
1時間半~2時間くらいの切タイマーを設定して寝ます。
寝てる間にエアコンが切れて、しばらくすると暑くて目が覚めたりするので、またまた寝ぼけ眼でタイマーにしてスイッチONしてます。
身体に悪い![]()
ビチョビチョになって寝るよりずっと快適
だと思ってます。
屋根にこもった熱がそのまま部屋の温度に影響する2階で寝るのだから、クールダウンさせなきゃ不快指数がハンパないことになるでしょう![]()
エアコンのせいでだるくなるのか、睡眠がうまくとれなくてだるくなるのか
わからないじゃない![]()
タダでさえ睡眠不足気味な私としては、寝る環境はとても大事です。
クーラーの冷えが苦手って言う人も多いけど、私は冷え冷えした方が好きです。
夏は暑いものですが、ここ何年かの暑さは私が経験してきた夏のそれとはけた違い
だし。
更年期で冬でも汗かく私にとっては近年の猛暑は地獄以外のなにものでもない。
今年は梅雨もあっという間にあけちゃって、いきなりグングン暑くなって、農作物に影響も出そうで・・・
主婦としては家計に厳しい状況になりはしないか・・・と心配です。
ともあれこの暑さ
水分や塩分を適度に補給しながらうまいこと乗りきっていかねば
今日は忘れずにスポーツドリンクのでかいボトルを買ってこよう。
お水やお茶やアイスコーヒーもいいけど・・・動いて汗かいたあとはスポーツドリンクがよさそうです。
年齢を重ねた方々はエアコンを入れることに抵抗があるみたいですが、体温調節もうまくできなくなってきてるだろうから、家の中の温度を気にしながらつけるときはつける方がいいと思うよ。
昨日も実家へ電話して、「ちゃんとエアコン入れてる
」と確認しました。
窓を開けたら涼しいよ ってテレビのインタビューで答えてた方もいましたが、我が家は窓を開けても生ぬるい風しか入ってきません![]()
なので・・・ しっかりエアコンのお世話になることにしています![]()
最新のエアコンは身体に優しい機能も満載みたいだし・・・買い換えたいっっっ![]()
