おはようございます![]()
今日は晴れてる東京です。
朝はあまり暑くもなく、爽やかですねぇ。。。
このままでいってくれたらいいんだけどな~
ブログネタ:ゴキブリ殺せる?
参加中
そうそう。
先日たて続けに我が家の2階の洗面所にゴキちゃんが出没![]()
確かにでかくて茶びかりしてて、やつらは飛ぶし、大嫌いなんですけどね。
どっからやってくるのか・・・最初の1匹はちょうどティッシュの箱をつぶしてる最中に現れたため、気持ちよく バシ~~ン
とやらせていただきました。
つぶれるのは嫌なので、うまいこと弾みをつけて バシッッ とやるわけね。
で、そのままティッシュでわさわさと包み、燃えるゴミに出させていただきました。
その後出てきたやつは、洗面所のふちの辺りにある楕円の穴の中に素早く逃げ込んでしまった。
くそ~~
逃がしてもうた![]()
その時殺虫剤がなくて、あの穴の中へカビキラーたらしてやったわ
ぞわぞわしますが、今まではティッシュを何枚も重ねて、捕まえて外へ捨ててたりしたんですけどね。
またどこぞへ入って行くんだなぁって思ったら、ここはやっぱり退治の方向で
一家の主婦が ゴキちゃんごとき にビビってたまるかっっ
ってな感じよ。
私のキャラ的にも 「きゃ~~~~
ゴキブリぃぃぃ
」 というのはどうも似合わんしな。
娘は大騒ぎしますが・・・ そんなことじゃ立派な主婦にはなれんぞ
と言ってやります。
それで、最近ドラッグストアで 小さくて、丸くて、まっ黒な罠っぽいのを購入しまして、洗面台に5~6個置いてみました。
つられて食べたら死んじゃうらしいっす。
雌なら持ってるたまごも撃破するってふれこみのやつです。
それを並べたら・・・姿はまったく見かけなくなりました。
台所でゴキちゃんを発見したことはないのに、何故洗面所なんだろね~~
しかも2階よ![]()
あとは、スプレーの殺虫剤も新たに買いまして、どっからでもかかってこい
という状況になってます。
とはいえ、ゴキちゃんたちは、ともすれば人間より長いこと地球にお住まいなんですよねぇ。
あとからワラワラやってきた人間たちの方が、彼らを脅かしてきたんだと思うと、ちぃとばかし気の毒ではあるよね。
カブトムシやクワガタはデパートで売るほど人気あるのに、残念な感じはしちゃうわ。
でも、やっぱり ゴキちゃんには悪いけど、見つけたら退治させていただきます