おはようございます
午後には晴れるとかって言ってましたが・・・霧雨でどよよよ~んです。
寒くなってきましたね~![]()
昨日の夕方、車の定期点検に行ったついでに、ニトリでこたつ布団を買ってきました。
とうとう。。。ついに。。。 我が家に おこた がっっ![]()
・・・でも、しばらくは電源ぬいとこうっと
ブログネタ:日中首脳会談はやるべき?
参加中
私はやらなくていい 派!
さあね。
本来ならば、お互いを尊重し合い、きちんと同じ土俵で意見を交わし、様々な問題を平和的に解決していくのがいいのでしょうが。
まず、あちらの姿勢が気に入らない。
どんなに話し合おうとも、うまくいく気がしてこない。
何故そこまで日中友好ってやつにこだわってるのかも理解しがたいものがあるのよね~![]()
何故そこまでされてる国に仕事を持って行ったりするんだかってのもさっぱり理解できないのよね。
襲われた日本食レストラン、そんな怖い国に働きに行けないし、もし家族だったら辞めさせたいって普通思うよね。
人の国の国旗を焼いて何とも思わないような人たちとどう接していきゃあいいのか、私にはさっぱりわからんのですよ。
アジアの親日国は他にもたくさんあるでしょう
どでかい国土を管理しきれもしないのに、やたら領土にこだわるのもおかしな話。
力で抑えるやり方も気に入らない。
今の経済大国っぷりは10億の国民のホンの一握りの人たちだけのものだったりするんでしょう![]()
豊かな国じゃないのに、数字だけが独り歩きしてる感じしちゃうんだよねぇ。
まぁ、著作権もへったくれもないような、礼儀を欠いた方々と、話し合うなんて所詮無理なことなんじゃないでしょうかね。
自分たちがいつでも正しくて、一番偉いって思ってるような人たちでしょ。
普通、自分の回りにこんな人いたら、仲良くしたいと思う![]()
私は無理。
ひそやかにあらゆる企業が中国から手を引き、日本食の店も無くなり、日本人が速やかにいなくなる・・・
もっと雇用とか経済発展とかの恩恵を待ち望んでいるような 優しい国 へ移ったらいいのに。
日本はなかなか売られた喧嘩を買える国じゃないですけど、我慢にも限度があるってことをね。
きちんとかたちで示した方がいいんじゃないかなぁと 素人 は思うわけです。
その昔、「日中国交正常化」 なんてことをやってた頃は、こうこじれることを予測できなかったんだろうか![]()
我が家の娘は人生初の選挙が 都知事選 になるのか 衆議院選 になるのか
どっちにしても 案外大きな選挙 が彼女の初投票ってことになりそうだよね~~![]()
本日のおまけ………
やる気ない加減がクエストの進み具合に比例してる 島 ですがな。
どうもありがとう![]()


