目、わるっっ! | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。



おはようございまぁすニコニコ晴れ



残暑は続くよどこまでも……ガーン




本日連休初日ですが、旦那はお仕事ビル



息子はマラソンレース走る人に出るとかで、2人してもうすでに家におりませんよ~DASH!





視力教えて ブログネタ:視力教えて 参加中



わたくし、自慢じゃございませんが・・・



目悪い歴ん~~十年の猛者でございますよ。



中学に入った途端に グっと悪くなったんです。



当時、仮性近視って言葉が流行ってたというか。。。テレビの見すぎだとか、暗い所で本読むから・・・だとかって言われてましたが、私の場合、「遺伝でしょ~」って。



母はすごぉく目がいいんですが、父が超悪かった。



私も妹もそっちの方を受け継いじゃったらしく・・・



うちの母は視力が落ちることはなかったんですけど、早いうちに 老眼 来ちゃいまして・・・しょぼん



まだ40代前半くらいだったと思うんだよなあ。



目がいいと、早くに老眼になるんだわって漠然と思ってましたが・・・



気付けば私も老眼来てますからねぇガーン



携帯の文字が「なんか見づらい」と思い始めてからは、あっという間に来ちゃいました。






そんでもって、私の視力は・・・・・・・



視力検査って 昔みたいに片目にしゃもじ当てて「ひらがな」読んだり、穴のあいてる方向言ったりっていうやつはてなマーク



ここ最近そういう視力検査はしてないよね。




ほら。



1年に1度メガネを新調する時に、メガネ屋さんで計測してもらうくらいですもん。



一応運転車するので、その検査にちゃんと通るようにしておかないと。



近視 + 乱視 + 老眼  あぁぁぁぁぁぁガクリ ついに、3重苦ですわ。





相当悪い。  0.1 すらも見えないほどの悪さでしょう。



矯正視力でも1.0になるかならないか程度です。



これ以上見えることを重視すると、頭クラクラしちゃいそうなのでね~~しょぼん



普段からメガネ着用者なので、普段の生活に支障が出るのも困るから・・・矯正視力はそんなとこ。





Just  to  kill  time

アップ こちら、こないだ死にそうになりながらぷぷ吉祥寺まで取りに行ったサングラスです。


これかけると、顔だけ「マダァム」です。(度付きサングラス音譜



Just  to  kill  time

わかるかな~~苦笑 ツルの内側にハートがいっぱぁいラブラブラブラブ





最近メガネ屋さんもすっかりリーズナブルになりまして・・・



年に1度は取り変えようと思ってる私にとってはありがたい限りです。








本日のおまけ………



Just  to  kill  time  レミさんはてなマーク


ジョーさんですべーっだ!



もっとちょうちょちょうちょう来てくれないと・・・またもアクション逃しそうでしょ~~しょぼん