いじめというもの | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。



おはようございます晴れあせる



朝からあぢぃショック!です。



週の始まり月曜日、今週もバテないように頑張りましょうビックリマーク




・・・・・・・・あぁガクリ 既に少々バテ気味・・・・・・・・






いじめがでたクラスの担任は減給というワタミ会長の提案どう思う? ブログネタ:いじめがでたクラスの担任は減給というワタミ会長の提案どう思う? 参加中



昨日旦那が見ていた番組で、何年もにわたっていじめを受けていた生徒が警察に被害届を出したという話を取り上げていました。



今の学校の対処の仕方を見てると、学校で何とかしてくれるというのは幻想でしかないのだな、と思わざるを得ない状況なんですねぇ。



いじめた子は見つかると先生から重くて痛いげんこつを受ける。



そして、その子の痛みを身をもって知る・・・そんな単純な指導も今はできないわけだから。



で、狡猾にいじめを繰り返す子の親に限って、いわゆる「モンスターペアレント」と言われる種族だったりするわけでしょう。




学校ってのは、勉強を教えるだけじゃなくて、協力して何かをする・・だとか、道徳を知る・・だとか、社会へ出る前の人間形成の成長を助けてくれる場所じゃないのか~はてなマーク



それが、うるさい親の声におびえ、いじめてる側を擁護するような発言を平気でするようになるとはね。



一番ビックリしたのは、「いじめた子にも将来があるので・・・」と先生が言い放った一言だね。



いじめられた側は 不信感を募らせ、誰にも頼れず、自殺未遂を繰り返したりして、どんどん心が壊れて行くのに、加害者の将来の心配なんて口に出すのもどうかしてると思うわね。




そんなんだったら、勉強は ただキッチリ勉強を教えてくれる(学校よりずっと真剣に教えてくれる)塾で学べばいい。



優秀な指導者がいるスポーツクラブで水泳や体操や格闘技なんてのを習えばいい。



学校なんていらんやろポイント。ということになりませんはてなマーク



百害あって一利なしってな感じになりゃしませんか。




いじめは昔からあったし、集団でいれば絶対摩擦は起きるものです。



喧嘩するのは当たり前。


強い子が弱い子をいじめる図式も理解できる。



ただ、それがきちんと目に見える形じゃないとかなり不健全ということになるわけね。



その不健全さをきちんと見つけられる人じゃなくちゃ教師をやってはいけないのだよ。



先生の減給とか、そういうことじゃない。



教師になるということはそれだけ厳しいと言うことをわかった上で先生と呼ばれてほしい。



本当は、教師になるには社会人経験がないとダメとか、そういうことが必要なのかもしれないですね。




ワタミの会長、私はあまり好きじゃないのでべーっだ!、賛成しません。



結局そこかいアップ





本日のおまけ………



Just  to  kill  time  揃ったね音譜


とりあえず、持てる料理をほぼ排出しての 水筒 までしょぼん


ちょうちょからの白い花出現率が前より高いプンプンような気がする。



・・・っていうか、ちょうちょもっと飛んできてくんないはてなマーク