雨です
![]()
![]()
結構な感じで降ってますね。
そんな週末土曜日なのに・・・娘は大学がある。
しかも
弁当持ち ときたもんだ![]()
![]()
なのでわたくし、サラリーマンたちはお休みなのに・・・6時過ぎには起きておりました。
早起きは三文の… もういいってばっっ

三文いらないから寝かせてください。
ブログネタ:携帯使うとき、右手?左手?両手?
参加中
私は両手 派!
スマホに替えてから、ほぼ半年ですか。
動かし方には慣れてきたけど、まだまだわからないことだらけなのね。
画面をスクロールしたり、文字を打ち込むことはだいぶ上手になってきました![]()
あくまで、アラフィフのおばちゃんにしては・・・っていう目線でですけど。
電話としては左手で持つことが多い。
たいてい利き手はあけておくって感じになります。
メールするときは・・・左で持って右で文字入れすることが多い。
調子のいい時は左手で持ったまま左の親指で入力することもできたりしますが、打ち間違えて変なことになることもあったりなかったり![]()
ですな。
私のスマホは アクオスフォン で、画面がそこそこでかいです。
ホントはもっと色々と使い道があるんでしょうが、殆ど意味をなさないという、まさに「宝の持ち腐れ」的なユーザーになっておりますねぇ![]()
アメーバさんの携帯ゲームが、スマホでも遊べたりするので、まぁその頻度が激高になってまして
、パケ放題にしてなかったらエライこっちゃ
な状態なのは、スマホの今も前の携帯でも同じです。
娘いわく、最近は スマホユーザーがまた携帯に乗りかえるケースも増えてたりするんだそうで。
両方持ちの人も多いんですってね~~
私の場合は、スマホにする必要があったのかどうか怪しいわけですが……
でもね~~。
どうせなら、新しい方に飛びつきたくなるのが人のツネっていうかね。
問題は、旦那が私と同じ機種にしたことですよ。
わからなかったら私に聞けばいいや っていう安易すぎる発想。
あのね。
私だって機械音痴なのだよ
人の世話まで焼けませんって話ですよ。
先日は カメラ機能 がわからず、教える羽目になりました。
ほら、1人で先にスカイツリーに行った時です。
撮った写真はどうなる![]()
あとで見るときはどうする
ってまぁ………
さすがにそのくらいの基本操作は私にもわかりますけど・・・
あんたこそ、スマホ持ってる意味あるんかいな
ってね。
スマホにして、外でも youtube が見れたりするようになりました![]()
地図もパッと出てきます。
あまり出歩かないので 意味があるかないか・・・ わかりませんが、便利は便利よ。
まだまだできないこと、知らないことがいっぱいなので、私のスマホには未知の領域がたぁくさんあるの。
そのうちいっこいっこ探索していく必要があるのかもね~![]()
とりあえず、今は自分がよく使うものには 指も気持ちも慣れてきた ってところです。
おばちゃんは頑張っております。
本日のおまけ………
普段から植えてたらよかったですねぇ![]()
少々出遅れ感はありますが、特に魅力的なご褒美アイテムじゃないですが、イベですから、最後まで頑張ってみようじゃありませんか。
心折れそうですけどねぇ![]()


