The FINDER 千里眼を持つ男 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。



Just  to  kill  time



BONES の制作陣が作った スピンオフ作品ってことで、FOXで放送が開始になりました。



リチャード・グリーナー著の小説「The Locator」シリーズを基に、誰にも見つけられない探しモノを見つけ当てる千里眼を持った“ファインダー”として生活する主人公ウォルターの活躍を描いた、異色の事件簿。

ウォルター・シャーマンは、イラク戦争に派遣された元米兵。地雷撤去に失敗し負傷したことから軍を除隊するが、反乱者や脱走兵の追跡で培った研ぎ澄まされた能力により“ファインダー”と呼ばれる探し屋となった彼の元には、退役後もあらゆる重要機関や個人から“探しモノ”の依頼が舞い込む。やっかいな人探しをはじめ些細な紛失物まで、ウォルターが「探す」と決めたものは必ず見つかる!

アメリカでは2012年1月より放送が開始されたばかりの話題作。
  (FOXサイトより)




先日初回放送を見てみました。



主人公ウォルター役の彼、ジェフ・スタルツ 色んなドラマにも出てるようですが、私はあまり知りませんでした。


顔が長方形~~~あせる





ウォルターをサポートする屈強な弁護士レオ役は 映画「グリーンマイル」 で有名になった マイケル・クラーク・ダンカン なんですねポイント。



毎回、探し物の依頼を受け、どんなものでも絶対に探し出す。


BONESのシーズン6で、ブレナンのなくした子供の頃にもらったメダルを見事に探し出してあげたり、ちょいと絡みもありました音譜



今後、BONESのスィーツ博士もゲストで登場したりするようで、そのあたりが スピンオフ臭さが出てます。



この世の果て という名のバーに彼らはいます。


南国風味の効いた明るい画面設定が、嫌いじゃないかも~です。



まだ1話目なので、しばらく見てみようかなと思いまぁすチョキ





スピンオフってことで…


これまた先日、ウキウキ気分で見てた「BONES」が終わっちゃいましてねガーン



しかも、この終わり方って・・・ウ・・・ン まぁ、シーズン7もやってるようなので待ちますけども・・・



ネタばれになるとあれなんですが…



私的には つかず離れず の微妙な距離感を危ない感じで保ってる2人が面白かったんだよな~ムムムって思ったわけですよ。


あんなことになっちゃったら・・・


BONESの終了もぼちぼちなんだろうなぁと思わざるを得ないガーンしょぼん






                ペタしてね