ブログネタ:恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う?
参加中
その昔、恋愛の延長線上に結婚ってものがあるもんだと思っていました。
だから、付き合う人はそういう対象になれない人は嫌だったわけですね
もっと昔、恋に恋する10代前半なんかだと、
好きな顔
ってのだけで
だった時期もありましたが…

まぁ私からすれば、自分との価値観にギャップがあり過ぎる人とは付き合うのは無理だと思われるので・・・
特に大きな違いはないはずなんです。
好きになるのに理屈は通用しませんが、恋愛中は「貧しくても愛があれば大丈夫
」だったことでも、結婚しちゃったらそうは言ってられないですもんねぇ。
経済的な感覚が違ってれば違ってるほど、結婚生活は破たんするでしょ。
恋愛中は、1日遊び終えたら別々に帰る場所があって、早く一緒に同じところへ帰りたいわ
なんて思ったりするんでしょうが…
実際結婚したら、朝起きたらいるし、休みの日なら昼も夜もいるわけで・・・
そういう相手の存在が目の端にチラチラ入ってきても大丈夫なひとなのかどうかってのも大問題です。
恋愛するならイケメンのモデル体型の人
で
結婚するなら年収○○○○万円のビジネスマン
なぁんて考えてたら、絶対結婚生活なんてできませんぜ。
我が家の場合、もうすでに恋愛対象からはすべり落ちてる(何と言う失礼なっ…
)旦那ではありますが、長いこと私の相方つとめてくれてることには感謝感謝ですし、もっとも信頼すべき人だとは思っとりますよ。
人間ってのはわがままで厄介な生き物なので、
いくつになっても恋していたい
なんてことをね。 思うわけですよ。
それでも私はひどく真面目な常識人(笑ってはいけないとこです
)なので、浮気な恋をしたことはございません。
でも、恋心は忘れたくないので、画面の向こう側へ思いをはせるわけです。
まぁね。
恋愛するなら・・・結婚するなら… という感覚が捨てきれないなら、どちらも兼ね備えた人を血眼で探すことです。
妥協と許容 あまりいい言葉の響きじゃないけど、案外大事なことなのかもよ~~
