いよいよ新シーズンがスタートしました

- CSI:科学捜査班 シーズン9 コンプリートDVD-BOX 2/ウィリアム・ピーターセン,ローレンス・フィッシュバーン,マージ・ヘルゲンバーガー
- ¥13,440
- Amazon.co.jp
このシリーズは マイアミ、NY と次々にスピンオフを産み、それぞれが人気となり、どのシリーズも長寿になっていますね。
どのシリーズも個性があって、選べないほど面白いドラマになっていますし

シーズン8のラスト、衝撃のシーンで終わっていたので待ちに待っておりました。
ベガス署内にマフィアと通じる悪徳警官がいることがわかったシーズン8

CSIのウォリックが犯人にはめられて窮地に立たされたのですが、何とか汚名ははらせた・・・というところで、その衝撃のシーンが訪れるのですが・・・・・・
このシーズンではCSIのチームが様変わりしていきます。
中盤では、要のグリッソムが去り、新しいメンバーが入ってきます。
何年もの間、共に捜査をしてきた愛すべき仲間を失うのは辛いです。
見てる側もとても寂しい気持ちになりますね。
昔々の「太陽にほえろ」の殉職刑事みたいな感覚
があるのかも。マトリックスでお馴染みのローレンス・フィッシュバーンも登場します。
レイモンド・ラングストン教授(ローレンス・フィッシュバーン)
ライリー・アダムス捜査官(ローレン・リー・スミス)
新しいシリーズは大歓迎ですね~~

またまた夜更かしすることになりそうです。