魚サカナ>゜))))彡~♪ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。


夜には雨になるかもしれないという予報が出てる東京です。

明日は美容院予約してるんだけどなぁ・・・


旦那に送迎してもらお~っとにひひ (晴れててもそうする予定でしたけど…)



魚の好きな食べ方 ブログネタ:魚の好きな食べ方 参加中


子供の頃はあまりお魚って好きじゃなかった気がするなぁ。

シャケの塩焼きは好きだったけど…

おにぎりの中味もシャケが一番好きだったしポイント。 


煮魚なんて、「何が美味しいんだろ~はてなマーク」って思ってました。


お寿司以外は好きじゃなかったと言っても過言ではありませんね~。


そうそうポイント

昨夜の我が家の食卓には ブリの照り焼き がありました。

切り身は小さめですが、そこそこ美味しかったです音譜

気が向けば、大根おろしも添えますが・・・昨日はパス。


あのね。最近この辺りのスーパー、大根がちょっとお高いんでございます。


サンマも美味しそうで塩焼きにしたいんですが・・・サンマってやっぱり大根おろし欲しいでしょはてなマーク

たいした金額じゃないんですけど、急に高くなってなんかしゃくにさわってるわたしがいたりなんかして。


小さいやつです。 ガタイはでかいけど…ガクリ 



自分で作らなくちゃいけないから、調理しやすいのが一番一番っていう部分も相当あります。


切り身で売ってるカレイを煮つけると、旦那が喜ぶ。

安売りでも中トロなんか買ってくると、息子が喜ぶ。


娘は生魚が苦手で、サーモンしか食べられないので…ガーン、彼女の場合は火が通ってることが絶対条件かも。


私はとにかく 青魚 が好きなので、

アジ サバ イワシ サンマ … 塩焼きもいいし、フライも最高ビックリマーク


青いお魚には DHA がたっぷりです。

ドコサヘキサエンサンは頭の老化を抑制してくれる働きがあるらしいですから、ボケないためにもたくさん食べた方がいいんじゃないかな~とねにひひ


魚サカナ>゜))))彡~~音譜 魚を食べると~音譜 頭アタマあたま~音譜 頭がよくなる~~合格


海に囲まれたシーフードの国,日本日本ですから、せっせとお魚食べましょう。


さぁさ~みんなで魚を食べよう~音譜 魚は僕らを待っている~合格



(お肉も大好きなんですけど…)




                     ペタしてね