無邪気?小生意気? | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

子供好き?苦手? ブログネタ:子供好き?苦手? 参加中

私は好き 派!



私の世代、高校卒業して進路を決めるにあたり、「保育科」に進む女子がすごく多かったように記憶してる。


クラスの半分は 短期大学の保育科 に進学して行ったんじゃなかろうか?



私は、そこまで子供にかかわる仕事がしたかったわけでもないので、そっち方面へは進みませんでした。



子供はかわいいです。


だから好きです。



ん~~~ウ・・・ンちょっと違うかぁ



かわいい子が好きです。  矢印  これが正解かも。


かわいいって、見た目ってことじゃなくてね苦笑



だから、もしも私が 幼稚園の先生 なんかになったりしたら、確実に えこひいき しそうな気がしちゃうんだ。


そういう先生嫌でしょうはてなマーク


なので、そっちの道は選びませんでしたっあせる



いたずらっ子でも、こまっしゃくれてても、悪意のない無邪気な子供はいいですよ。




でもね~ポイント


中にはいるんだな。


かわいくない子。



それはね、見た目じゃなくて・・・なんていうかなぁ・・・とにかくかわいくないんだよね。



でも、それって多分、育ってる環境がそうさせちゃってるんだろうと思うのです。


生まれたばかりの子供はまだ人格も形成されてなくて、ある意味みんな同じところからのスタートになる。


持って生まれたものは別としても、私は、育つ環境やまわりの影響を受けて、人格・性格 ってのが作られて行くもんだっていう考えもあるので。



そういう事で言うとねぇ。


私も2人の子供をとりあえず育てた母なわけですが・・・



いやはや苦笑 「あああ…ガーン 育て方間違えたかもぉぉ…ガクリ」 と思う事もよくあるわけで・・・



それでも、血を分けた我が子はねぇ・・・誰よりもかわいいんですよ。


どんなに 「失敗したっあせる」って思ったとしても、世界中の誰よりもかわいいんです。



結局ね。自分の子以外に同じ様な愛情を注げるかはてなマークと聞かれたら…かなり怪しいなぁって思います。





子役さんたちが大活躍してる昨今ですが、


大人の都合で振り回して、彼らのこれからの長い人生を壊さないようにしてあげて欲しいなあと思いますよ~。




子供は好きです。 かわいけりゃ好きですよ~音譜





               ペタしてね


子供好き?苦手?
  • 好き
  • 苦手

気になる投票結果は!?