何も予定のない我が家ですが、今日はこれから旦那と娘と3人で、コストコリベンジに行こうと思ってます。
ブログネタ:メールと電話、どちらを活用している?
参加中友人にするとしたら、相手の都合に合わせられる メール の方がよく利用してると思います。
先日、短大時代の友人からメールがあって、
『仕事中にごめんね~
』って書いてあったので、「仕事してないよ~
」と返信したところ…『じゃ今から電話かける』
こんなやり取りもありましたね

いちいちメールするより、話した方が早いっていうのは私らの世代には共通して
あるのかも…最近よくわからないことがあると、電話して聞きたくなることがあるんだけど、機械的な応答しかなくて、最終的には【ホームページをご覧ください】みたいなこと言われたりするのよね~

なんて不親切なの

お客様相手のところはちゃんと人が応対しなくちゃダメダメな気がするんだけどっ


電話で話を聞きながら、色々質問して、そして解決する…ってのがいいんじゃないかと思うのよ。
最近は少々(少々
)老眼気味な節もあり、メール打つのがちょっとめんどくさいってとこもあるかもね
もちろんいただいたメールにはきちんと返信してますよ~~

相手の都合が気になるときは メール

急を要する場合は 電話

諸々思い返して見ると… メールのやり取りの方が多いかもしれないですね。
どちらにせよ 活用してる とまではいかないと思います。
持ち歩くの忘れちゃったりするような 携帯 だったりするので……
