
昨夜から心配していた道路状況も、どうやら大丈夫ですね

旦那も駅まで送って行きましたし、子供らはどうせ昼まで寝てるんでしょうから、これからしばらく私の時間
ってことになります。午後からまたお天気怪しくなるらしいですが、今日は完全引きこもりを決め込もうと思ってます


ブログネタ:根性ある?
参加中ないです
(きっぱり)・・・というか・・・
なくなりましたっ

っていうのが正しいのかもね~


中学生の頃、クラブ活動に憧れもあって、当時大人気だった「テニス部
」に入部。福岡のマンモス中学、部活は厳しかったな~~

ず~~っと 柔軟
素振り
ランニング
素振り
玉拾い ・・・・・・先輩も厳しかったな~~~


先輩よりも遅く部活に到着したりすると、砂場で正座させられたりしたぞっ

玉拾いも最初はずっと素手でやらされました。
そのうち 「ラケット持っていいよ」 っていう天使のようなお許しが出てね~

厳しいけど、やってる
っていう実感もあったし、友達もいっぱいできて楽しかったなぁ
あの頃、私には確かに 根性 というものがありました。
負けず嫌いだったと思うし、凄く頑張ってたと思います。
その厳しい部活も、父の転勤という子供の力ではどうしようもない理由で、辞めざるを得ない状況になり…
転校先でも同じ部活に入ったものの、それはもう 「テニスごっこ」 のような部活でして…
私の肌には合わず、やめちゃったんでしたね

多分そのあたりから…
私にも確かにあった「根性」の芽が枯れ始めた気がしますねぇ

いったん枯れたら、また芽を出すのは相当むずかしいです。
親の転勤を言い訳にしてるみたいですが、性格なんて、そんなちっぽけな事でも変わっちゃうものなんですよ。
もちろん、本人の深層心理を突き詰めていけば、私の中にも「根性」の火種があるやもしれません。
それをまた引き出すのも、環境だったり、周りにいる人たちだったりするんでしょう。
私の今の生活のなかで、根性を必要とする場面は なかなかない です。
そう
花粉症との静かなるバトルを除いてはね
今年も何とかやつらの魔の手から逃げ切るためには、気合いと根性みたいな 気持ち が一番
だと思ってるんで…
ま、それ以来、私は体育会系とはあまり縁のない生活をしてきましたので、根性あまりおもてに出すことはなかったです。
そこそこできてたらいいかな
くらいの気持ちで日々生きておりますので。
あんまり根性必要ないんだもん
しょうがないよね~