XIII サーティーン | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

最近 AXN で始まったドラマです。


予告を見ていて、「チェック」してたドラマなんですが、ついつい一緒に見てた娘が3話目まで継続して見ておりますね~にひひ



Just  to  kill  time

女性初の大統領、サリー・シェリダンが演説中に暗殺される。"仕事"を終えた暗殺者は、地下駐車場で何者かと撃ち合いになり、銃弾を受けながらもその場から姿を消した―。
その後、副大統領のガルブレイン(ジョン・ブージェス)が大統領に就任し、暗殺者を逮捕しようと躍起になる。しかし、事件捜査の指揮を任命された優秀なエイモス大佐(グレッグ・ブリック)の腕を持ってしても、捜査は難航。痕跡を一切残さない手口があまりにも鮮やかで、それが逆に特別な訓練を受けたプロの仕業であることを示していた。

大統領暗殺以来、全米各地でテロが勃発。さらに、前大統領サリーの弟であるウォーリー・シェリダン(テッド・アザートン)が出馬を表明。大統領暗殺から数ヶ月、暗殺者はいまだ見つからず、ガルブレイン政権は窮地に立たされていた。
その頃、ウェストバージニアの山奥で重傷を負った男(スティーヴン・ドーフ)が発見される。近くに住む老夫婦の手当てを受けて男が目覚めると、記憶が一切ないことに気付く。確かなのは、何者かに撃たれたこと、飛行機からパラシュートで不時着したこと、相当な戦闘能力を有していること、そして首元に"XIII"のタトゥーが刻まれていることだけだった。
そして男が老夫婦の家を去ろうとしていると、突然、武装した謎の集団の襲撃を受ける。身体に染み付いた戦闘力で男は命をつなぐが、身に覚えのない(記憶のない)大統領暗殺の容疑者として捜査線上に浮上し、さまざまな人物から追われることに… 

          (AXNサイトより)



主演は スティーブン・ドーフ



Just  to  kill  time

この方、ウェズリー・スナイプスの代表作「ブレイド」の1作目で、ものすご~い悪いヴァンパイア役をやった人ですよ~。



Just  to  kill  time

髪の毛がちょと淋しくなっちゃった感はありますけど……



記憶をなくしてるという役なんですが、戦闘技術は身体が覚えてるわけですねポイント。


これがまた滅茶苦茶強くてね~~お~


マット・デイモンの 「ボーン」シリーズを思い出しますね~音譜



模倣は色々あるでしょうが、見て面白ければいいんです。


私は批評家ではないので、自分が見たいと思うか思わないか だけで判断しております。



とりあえず、娘と一緒に見続けることに決定しました。


はてさて・・・彼の運命やいかにっあせる




             ペタしてね



本日のおまけ……


暇にまかせてピグのお部屋を3階建てに模様替えしてみました~音譜



Just  to  kill  time

遊びにきてくださいね~~ニコニコ