寒っっっ
と感じるお目覚めがこんなにも嬉しいなんてね~![]()
![]()
あっついCoffee
飲みながら、1人PCに向かっております。
旦那を送る車の温度計は10℃と表示してました。
さえ降らなければ、寒くなるのは嫌じゃないですもん。
ブログネタ:住むなら都会?田舎?
参加中
これからどんどん年齢を重ねてゆくわけですから、何かにつけて便利のいい「都会」に落ち着きたいと思ってます。
リタイアした後に、田舎で暮らし始める人も大勢いらっしゃるようですが、私はそんなことおっかなくてできません。
いきなり、人生折り返しちゃってる人間が、すっかりでき上ってるコミュニティーへ溶け込むのって相当難しい気もする。
体力だって、相当必要だと思うんです。
急に畑仕事なんてできないし、何かあったときにすぐかけ込める病院もないようなところならどうしよう
えっと…

虫とかヘビとか やなんですってっ
子供の頃は平気だったものが、今は超ダメです。
ヘビは昔からダメ
固いやつは大丈夫なんですけど…
かぶとむし
とかくわがた
とか(ゴキちゃん
も好きじゃないけど、素手じゃなきゃつかめます)
とかくわがた
とか(ゴキちゃん
も好きじゃないけど、素手じゃなきゃつかめます)猫の額というのもおこがましい庭の手入れもほったらかしになるような私に、田舎暮らしは無理でしょう

今の家は都内なのにちょっと田舎っぽい雰囲気もあるので、ちょうどいいかもしれないけど…
この先もっと歳とって、車にも乗れなくなったりしたら、駅まで徒歩30秒くらいのマンションに住むってのもありかな。
タクシーも駅前なら捕まえるのに困らないし…
とにかく、私みたいな根性無しには「田舎暮らし」は無理なので、「都会のブタ
ちゃん」になろうと思います

本日のおまけ……
春じゃなくても…いつだって眠いのです。
そこにベッドがあるから…飛び込みたくなるのです。

