今年は冷夏らしいという噂を聞きましたが、本当でしょうか


夏にめっぽう弱い私には朗報なんですけど、今、私とぉ~~っても暑いですぅ

夏は暑くてもいいんです。
問題なのは ムシムシ することだよね~~

ブログネタ:消費税は何パーセントまで許せる?
参加中たまには真面目な事も書いとこうかな くらいの気持ちでこのネタチョイスです。
消費税が導入される時、多くの方が「冗談じゃないわよぅ
」と思っていたでしょ。日本は借金大国なので、どっかで帳尻合わせていかないと、私の子供たちやそのまた子供たちの時代になって、えらい事になるやもしれません。
消費税はすべての国民が買い物をすることで平等に払う税金という点では、悪くないと思ってます。
お金持ちも庶民も、日々買い物はしますものね。
許せる範囲となると、私も10%がいいとこだと思うな。
消費税が上がって、買い物を控えてしまう家庭も増えちゃうかもしれない。
そうなると、上げたことが逆効果になっちゃうかもしれない。
でも、日本は食料品や日用品にも消費税がかかるから、取りやすいってことなのかしらね。
酒税もたばこ税もそうだと思いますけど…
こちらは嗜好品なので、好きな人が買うという感じになるわけだから、消費税とはちょいと違ってるわね

我が家はサラリーマン家庭ですから、税金は好むと好まざるとにかかわらず、右から左へ、思いっきりわかりやすく持って行かれています。
で、毎日のスーパーでのお買い物でもきっちり税金払ってる、とても優良かつ善良な国民です

本来ならば、上げてもらいたくはないですが、仕方ないことなのかもしれないと思ってます。
「年金特別便」とかが手元に届いて、「こんだけしかもらえないのかぁ
」と思った身としては、ちょっと考えちゃいますよ
専業主婦に厳しくなってきてる感じもあるし


今日、管さんが新しい民主党の党首になりましたが、きれい事を並べるんじゃなくて、私たちにどうしてほしいのかをきちんと話すべきだと思います。
選挙に勝つために「消費税は上げません
」とか言うのはよくないと思うんですよ。ま、言いたいことはなかなか文章にするのが難しいです

正しいことに使って、国民がちゃんと暮らしていける世の中ならいいんじゃないですかね。