インターネット社会は面倒^^; | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。


昨夜から息子が使用してるPCがインターネットに接続できなくなりましたショック!

これは大問題ビックリマーク

なんせ就職活動の情報やらなんやらをすべてインターネットを通じて得ているわけですから。

いつもベッドの上に開けっ放しの状態で置いてあるので、ついイラッとして、私がシャットダウンをしてふたを閉じたんですけど…。

その後帰ってきた息子がPCを起動させたら
「インターネットに接続できません」の文字がぁえー

今日も就職活動せねばならない息子に代わり、まずは富士通へお助けコールあせるをして、電話で説明を聞きながらあちこちいじること30分。

PC自体に問題はない模様。

次はこのPCを使うにあたって「無線LAN」にしたJ:COMへまたまたお助けコール汗

色々遠隔操作(?)の末に、担当さんがおっしゃるには。。。

回線に地域的な不具合が出ているのが原因ではないかと。

はてなマークそうなのはてなマーク

有線でつないでるこのPCはいつも通り動くけどはてなマーク

PCド素人の私には何が何やら理解不能な状態です。

結局、不具合が解決した後、連絡をくれることになりました。

その時にまた電話でご指導いただくことになるようですよううっ...

めんどくさ~~~いダウン

今の時代はPCが繋がらないだけで、この世の終わりみたいな感じになるのね。

私もここんとこブログ始めたり、ピグワールドで遊んだりするために、PCは欠かせない存在になりつつあるわけだし。

ちょっとなんかあると、訳のわからない単語がいっぱい出てくるから、怖くてしょうがない。

家に一人はPCに超詳しい人が必要になるんじゃないのかしらねぇ苦笑

娘は情報科だし、私よりはずっとPCに詳しいけど、それでも追い付かないよね。

頭の中が退化してるから、一度聞いたくらいじゃ覚えられなかったりするしなぁ。

今日中に問題が解決しないと、PC仕様の優先順位としては…

多分私が一番最後だよねぇガーン


あ~~~~~気分悪っ!!

娘は今日もめっちゃ不機嫌な朝で、遅刻していきました。

腹立つわ~~~怒


なので、本日はめっちゃくちゃ明るい歌を検索音譜



ゴリエちゃんがちょっと懐かしいよね音符


今日は寒い1日。
お天気はいい晴れけど、空気が冷たいです。

頑張れ、わたし!


          ペタしてね