ブログネタ:暖房器具、あなたの家では何使ってる?
参加中我が家にある暖房器具は全部で4種類です

リビングで活躍中の暖房器具は…
まず、こたつ。
もぐり込んだら、出る気が失せる、案外やばい暖房器具になっております

そして、ガスストーブ。
今年買い替えたので、新品です。
このストーブのいいところは、付けてすぐあったかくなること

朝起きたら、スイッチオンです。
子供らの部屋にはエアコンがあるので、勉強中に限り(
)つけることを許します
あと、もうひとつはカーボンヒーター。
電気ストーブがちょっと進化したような感じかなあ。
前は私らの寝室に置いてあったんだけど、今は和室にあります。
TVゲームしたり、別の番組見たりしたい人が、寒けりゃつけるといった感じで置いてある。
基本、リビングの暖房しかフル稼働することはないんだけど・・・。
あ
そうそう
うちにはリビングダイニングに「床暖房」も装備されてたんでしたっ

でもね~・・・
これ、半端ないくらいガス代かかるんだよ~。
それに、我が家の床暖房は半分こに分けられないので、つけたら、人のいないとこまであっためることになっちゃうんだよね~

それって相当もったいない感じしません

だから、全然つけてないです。
ガス代がかかるのは「浴室暖房乾燥機」ってやつもそうです。
面白がって雨の日にガンガン使ってたら、翌月の請求がえらいことに・・・っ

よっぽどのことがない限り、使わないようになりました。
さあてっと。
今日はあんまりいいお天気じゃないのね~。
部屋干しかなぁ・・・

All About「漢方」冷えたカラダに!ぽっかぽか薬膳カレー鍋