対馬旅行④ | お気楽転妻日記

お気楽転妻日記

ブログの説明を入力します。

厳原町の南西端 豆酘崎(つつざき)へ行きました。
途中の道は車がすれ違うには無理な細いところも多かったです。
到着すると東シナ海が眼下に広がります。




この辺りの石はミルフィーユ構造になっていました。
ひとつひとつの層が非常に細かい。


対馬藩お船江跡にも行ってみました。
1663年藩船を格納するために構築された全国的にも珍しい船渠遺構です。

厳原の万松院を見学。

万松院内で見られる三具足(香炉、燭台、花瓶)は朝鮮国王から贈られたと言われるものですが、割と簡単に置いてある。
盗難に気をつけて〜!

歴代藩主が祀られている 御霊屋 へ続く百雁木は132段あるとのこと。筋肉痛覚悟で登りました。


2泊目はホテルで夕ご飯。
どれも美味しく、沢山動いたせいかペロリと平らげてしまいました。

対馬グランドホテルの駐車場で高い確率で会えるニャンコちゃん🐈