帰省中に食べたもの | お気楽転妻日記

お気楽転妻日記

ブログの説明を入力します。

今更〜、帰省の際に食べたものを記録しておきます。

様変わりした新宿南口方面ニュウマンやバスタ新宿、久しぶりに伊勢丹新宿店などをチェックした後、友人と 新宿つな八  で天ぷらを食べました。
周りが様変わりしても、ずっと変わらぬお店の佇まい。落ち着きます。
時々思い出しては、また行きたいなー、と思っていたのでやっと願いが叶いました。
サックサクで美味しかった!

{11F05FC3-6FD3-4F53-8B2F-8EEDE85AE272}

十条で久しぶりの友人と待ち合わせのあった日、東十条で電車を降りて十条まで歩いてみました。
はじめのお目当は東十条駅からすぐの和菓子屋さん草月の黒松キラキラ
何回かいただき物で食べたことがあり、一度は自分で買いに行ってみたいと思っていました。
やっぱり、おいしー!行って良かった♪
{D595A561-3D3F-4CD5-A15C-8CBECC2B010C}
東十条から十条の間の細い商店街には大衆演劇の篠原演芸場(梅沢富美男さんもここから生まれたという)があったり、昔ながらの懐かしい感じで歩いていて楽しいです。次はあの行列に並んで観劇してみたいなー。
十条駅周辺に着くとメディアなどでもお馴染みの十条銀座商店街を散策。お惣菜などが安い安い。
この辺りに住んでみるのもアリかなー、なんて考えながらウロウロしました。

北浦和で地元の友人と会った日、おしゃれなカフェが出来たから行ってみよー!との提案を受け、サンク へ行ってきました。
開店前から同世代くらいの女性がわんさか並んでいました。早めに行っておいてヨカッタ。
北浦和にこんなおしゃれな隠れ家カフェがあるなんて嬉しい。入口付近の植込みも、リノベーションした古い建物と思われる外装内装もいい感じでした。
ランチはヘルシーな内容。また行きたいお店が増えました。

{9113305D-F8AE-4D4D-8C44-A48879138ABA}

さいたまスーパーアリーナのコンサートの後、けやき広場で入ったのは むぎとオリーブ。
トリプルSOBAを食べました。
蛤の出汁がウマウマ。
山芋が入っていたのも好み♪
こちらもまた食べたいな。
{D7B5F217-0834-4B27-B121-2C6E151291AF}

帰りの新幹線で食べるお昼は東京駅構内のコンビニでテキトーにと思っていたら、いいのを見つけました。
肉の万世のカツサンドは初めて!
{1E436778-018B-497C-B40F-01440650DC6F}

開けてみると 大吉‼︎ラッキーミート ロース肉 って、笑えました。
もちろんお味も満足!
{D3D15FFC-69BC-48C9-9A10-BA7BC2810DEF}

今回の帰省も色々美味しいものが食べられたし、10年以上会っていなかった友人にも会えたし、なかなか充実していました♪