北海道旅行2日目① | お気楽転妻日記

お気楽転妻日記

ブログの説明を入力します。

7/4(月)3時過ぎに目覚ましで起きました。
ホテルのテレビで雲海予報を見ると「雲中」気温は9度。
真っ白かな⁈
でも行ってみよう!
ダウンを着て臨みました。

ゴンドラを降り、雲海テラス到着!
真っ白で何も見えないあせる
霧雨の中、みんな霧が晴れるのを期待して待ちます。
因みに、ゴンドラを降りたところで青いコートの貸し出しがありました。ウッカリ夏の格好で来ている人もこれなら安心。(数に限りアリ)

{9090790E-E49F-49EC-B6C5-5E52D53E922D}

ゴンドラ乗り場で渡される絵葉書はこちらに投函すると切手無しで発送してもらえます。

{BF1A664C-7199-4A5B-B19C-C76E59F442C7}

クラウドウォークへも歩いてみました。

{1F2CE1CF-C36B-49F2-8294-D6680407B80E}

係の方が雲海とお天気のお話をしていました。
わかりやすい解説で楽しく学べました。

{246C619B-2186-4FB1-87BE-BC07E53DA9A6}

ここちょっとスリルがありますよ。

{212E5C9A-E447-4070-B133-D11EA25E73A0}

更に上にはスカイウェッジ。
タイタニックごっこも出来る(笑)
{83A98E09-2924-40DC-8860-2AE552A06D82}

今日は雲海はダメだ〜。
明日再チャレンジしよう。

下に戻るとこんなコたちが癒してくれました。

{10D281D8-D0F7-4FA0-87BD-CD231F5ACE12}

あっ、ゆきちゃんとハイジ⁈

{860E1BF0-DD5F-4003-8059-C2D324AF3CCF}

朝食後、またドライブです。

{3CC1D1F9-AA24-4924-9EB6-3A10E13F94AE}

美瑛の青い池に到着!
美瑛は2回目ですが、前は知らなかった青い池。
今は大人気で外国の人もたくさん来ていました。

本当に青い‼︎
{C2D8335F-CF83-4E40-A75D-77897819EB92}

泥流対策で偶然出来た池が、アルミニウムを含んだ地下水と混ざってこんな色になるそうです。

{03C69D79-5509-4275-A29B-67992E343E3E}

立ち枯れたカラマツが幻想的な雰囲気を漂わせていました。

{C3820F42-6409-46B0-BC77-8F270A90ADE8}