七夕ゼリーを作りました。 | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 こんにちは!夢門塾ゆうゆう新市です!

 7月6日には翌日が七夕なのでみんなで七夕ゼリーを作りました七夕

 材料の計測や混ぜる作業も子どもたちがしっかり行ってくれ綺麗な空色のゼリーが完成しました。おやつで食べる時には自分たちでコップに注ぎ、フルーツなども上に置き綺麗に飾り付けることが出来ましたチョキ

 

皆で順番に混ぜましたニコニコ

 

 

飾りつけは自分たちで頑張りましたグッ

 

 

こんなにきれいに出来ましたスター

 

 みんな「おいしい!」と残さず完食できました。来年もまた作ろうね爆  笑