元気いっぱい明るい夢門塾太子です | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

皆様こんにちは

夢門塾ゆうゆう太子です

じめじめした

梅雨💦

カラっとした晴が

恋しいですが

きっとそのころには猛暑💦

それもそれで

・・・

と人間てのは

勝手なもので

寒いと暖かくなれー

暑いと涼しくなって

なんて

願ってしまいますが

その時その時にしか

ない季節を

その時にしか

出来ない事を

楽しもうと

前向きに

捉えたい思いますおねがいグッ

 

さてさて梅雨といえば

「紫陽花」

そんな季節のお花を

観に行った時の

様子からご紹介いたします

 

 

まずは

山城の郷に向かい

お弁当を食べて

散策

「竹田城跡雲海トリックアート」

で写真撮影カメラ

上手おねがい

 

カメラ下矢印

なんだか

こんな構図を

ドリフで見たような笑い泣き

カメラ下矢印

なり切ってくれちゃう所が

可愛いラブラブ

 

 

広い敷地で

遊具で遊んだり

 

 

 

 

 

虫探しをしたり

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのトノサマバッタ

を見つけて

大興奮の男子たち

可愛い可愛いと

いとおしそうに

見つめてましたラブラブ

 

 

のんびり

お散歩したり

 

 

 

 

 

🍀を見つけたり

 

 

 

 

カメラ下矢印

テイク1

先生もポーズしてー笑い泣き

 

 

ということで

取り直し

カメラ下矢印

テイク2チョキ

いい写真が

取れましたキラキラ拍手

 

 

山城の郷を後にして

向かったのは

神河町猪篠

紫陽花ロード

ちょうど見ごろで

とっても綺麗でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ下矢印

 

今日の服と同じ色やね

なんて声掛けに

「紫陽花にあわせて

コーディネートしてきました」と

ニヤリと笑う彼女ニヤリ

わかっています笑い泣き

 

関西のノリです笑い泣きOK

 

 

そして今年も

去年に引き続き

ハートの紫陽花を

見つけましたよ

皆様に幸せのおすそ分けですラブラブ

 

 

続きまして

初めてのお出かけ場所

改修工事が終わったら

行きたいと熱望されて

いた場所です

 

「神戸ポートタワー」

へお出かけ

しました

 

 

先ずはエレベーターで

一気に上がりますよ

 

 

ドキドキピンクハート

 

到着照れ

まずは景色を楽しみながら

映えスポットで撮影チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

いよいよ

屋上デッキへキラキラ

神戸の街並みを

360度

一望できます

 

ひゃー

高すぎて雪の結晶

お尻がきゅっとなる

かんじ

分かります?笑い泣き

 

 

子ども達は

怖くないようでニヤリ

「先生怖いん?」

とここぞとばかり

聞いて来ます爆  笑

しまった💦

弱点が

ばれてしまったニヤリ

 

 

 

 

 

 

カメラ下矢印

彼の視線の席には

 

 

 

カメラ下矢印

拡大しますと

なんとボクシングの

試合が行われて

いましたキラキラ

「先生も見てみ」と

言うてはくれるけども

先生

お尻がきゅって

なるんよ笑い泣き

こんな上から見んでも

普通に見たい(笑)

 

 

そして新しくなった

展望フロアは

「かがやき」を

コンセプトに

ブリリアンスな

仕掛けがいっぱいキラキラ

 

先ずは写真映えする

LEDネオンのアートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして

体の動きに反応する

インタラクティブな

アート

 

カメラ下矢印

こちらは

指でたどると

なぞった場所に

色がつきます乙女のトキメキ

 

カメラ下矢印

こちらは

指でタッチすると

花火が出てきます花火

 

 

 

た~まや~花火

か~ぎや~花火

と口にしたい気持ちも

ジェネレーションギャップで

児童に

言われることは

分かっているので

心のなかでえー

 

 

 

 

 

 

リニューアルされた

神戸ポートタワーを

存分に

楽しんできましたラブラブ

 

 

 

 

そして

最後はふんわり風船星

「家族の日」

工作週間の様子です

 

今回のプレゼントは

ハーバリウムボールペン二重丸

 

先ずは

先生の説明を

見本と手順を見ながら

聞きます拍手

 

 

 

ではでは

どんどんすすめて

行きますよプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンセットで

飾りを入れて

液を流し込む作業

なかなか苦戦しましたが

 

 

 

 

 

 

 

出来たのが

こちら

1 

じゃーん

 

今回はなんと

お名前入りですポーン

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

ラッピングも

全部自分たちで

しましたよ照れ

 

 

 

大切な家族を思う気持ちが

あいまって

素晴らしい出来栄えです拍手

 

ご家族の皆様に

喜んで頂けたようで

良かったですピンクハート

 

今回はこの辺で

失礼致します

最後までご覧いただき

有難うございました

完了

 

お知らせです

 

わが社の

夢門塾の採用TEAM

その名も

「CAmon」

TikTok始めましたチョキ

これからどんどん

発信して参りますラブラブ

良かったら

ご覧いただけると幸いですキラキラ

 

 

いいねグッ

フォローも

お待ちしておりま~すラブラブ