ミニチョコパイ作り ~西大寺~ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

皆さんこんにちは爆  笑

夢門塾ゆうゆう西大寺です

7月カキ氷になりましたが湿度タラーが高く

蒸し暑い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は「ミニチョコパイ作り」の様子を

皆さまにお伝えしようと思います口笛

 

 

最初はパイシートを麺棒で伸ばしました笑い

 

真っすぐ慎重に…驚き

 

上手にできましたグラサン

 

次は板チョコチョコレートを置いて優しく被せましたラブ

 

 

フォークナイフとフォークで端をしっかりとめたよ!

ハート形にしてから、とめる子もいましたおねがい

みんな上手に包めましたてへぺろ

 

最後はオーブンを使って焼きました炎

いい焼き色になったよ~チュー

 

おやつの時間に食べました爆  笑

おやつもミニチョコパイも美味しいチュー

 

出来立てのお菓子は美味しくて

余った材料で作ったミニチョコパイ

おかわりする子が多くて驚きましたびっくり

 

材料も少なくて簡単なので

興味のある方は是非作ってみて下さいチュー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました爆  笑

次回夢門塾ゆうゆう西大寺

ブログ更新は8月3日です

お楽しみにグリーンハーツ