こんにちは!夢門塾ゆうゆう御立西です(^^) | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

今回は5月の母の日工作の様子をお伝えしたいと思います

 

 

御立西では「タイルコースター」を作りました!!

小さいタイルに木工ボンドを塗ってコルクコースターに貼っていきます。

簡単なようですが、難しいタラー

前もって好きな色のタイルをコースターに乗せていき

デザインが決まったら貼り付けていく、という作業をしてもらいましたグッ

お母さんの好きな色?自分が好きな色?それは自由ですスター

 

 

木の棒でボンドをつけていくのが難しいけどおもしろい口笛

 

お母さんをイメージしてるのかなブルーハートニコニコブルーハート

最後にお母さんにメッセージカードを書いてもらいましたチューリップ

かわいいラッピングもして母の日にプレゼントラブラブ

持ち帰ったその日に渡すお友達もいれば、母の日まで隠しておいて

当日の朝おかあさんの枕元にそっと置いたお友達もおられましたよウインク

ステキですね~ハート

 

母の日工作が終わった人はカーネーションを作ってくれました花束

「こんなのすこし苦手だなあ」と思っていても、やってみると意外に

おもしろかったりして爆  笑

結局何本も作って花束にしていたお友達もおられましたよ飛び出すハート

 

 

ここからは、御立西の自由時間の様子です

 

 

中学生の将棋は本格的で、勝負の道は厳しいのですニヤリ

 

 

何回もチャレンジしているこのお友達は本当にシュートが上手になりましたニコニコ

 

 

お店屋さんですウインク 和ゴマおひとついかが?

 

なんでも段ボールで作ってしまうスター今日のテーマはロボット?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

次回は7月6日ですおねがい

梅雨に負けず、元気に過ごしましょうびっくりマーク