☆仙酔島に行ってきたよ☆ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

みなさん こんにちは

笠岡です星星

新緑が綺麗な季節となり、

日中は汗をかくほど暑い気候になりました。

夢門塾のお子様たちの中にも、

半袖半ズボンで活動している姿も見られ元気いっぱいですニコニコ

 

今回は福山市鞆の浦にある『仙酔島』へ行ってきました!!

夢門塾から約1時間車を走らせて

渡船乗り場へ向かいました。

まずフェリーに乗るために切符を買う体験をしました。

「どの切符かな?」と買う切符を確かめながら

正しい切符を買うことができました。

 

いざ乗船!海風に当たりながら気持ちよかったです。

フェリーからの眺めもとても綺麗でした☆

5分ほど乗ると『仙酔島』に到着~

 

仙酔島では島内の散策や持って来ていたお弁当を食べました。

 

昼食後は綺麗な海が見える砂浜で

貝殻集めやワカメ・ガザミなどの海の生き物に触れました。

なんとクラゲやヒトデもいました!

 

その後フェリーに乗って渡船乗り場まで戻り、

車を走らせてソフトクリームのお店『ants(アンツ)』さんへ。

 

「美味しすぎて星5つ!」と

とても大満足な子どもたちでした星

盛りだくさんな1日でしたが

みんなで楽しい思い出を作ることができました爆  笑ラブラブ

 

それでは、次回の更新でお会いしましょう☆