ファミリーデー工作!!? | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

 

 

 

こんにちわ夢門塾井原です!

岡山県の西のはしっこより

発信します!!

(*^▽^*)

 

 

  

 

 

 

五月晴れのよく似合う夢門塾の看板

 

瀬戸内海から少し離れた山間の町の一角で

 

こどもたちの声が響いてます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

5月は

母の日やこどもの日やみどりの日や憲法記念日や

いわゆる、大型連休のある月ですよね。

 

日常の生活や学校生活などで

いろいろな人と

関わりをもって生活しているからこそ

連休を楽しくすごせるのではないでしょうか?

 

そんな方々に感謝を伝えよう!から始まりました☺

 

家族のひとたちに感謝を伝えよう!

ファミリーに向けてのメッセージだから

ファミリーデー工作、とネーミングしました。

 

メッセージカードを作って気持ちを伝えることができたら

素敵ですよね!

 

 

 

はじまりの会の時の

子どもたちの顔に見えてきた(*^▽^*)

 

 

 

 

つか、なにするん?

メッセーカード?ファミリーデー工作!?

 

 

       

ふむふむ・・・        なるほどねん☺

 

 

 

   

   

 

 

このえがお!!いただきました(*^▽^*)

 

できた!できた!

 

じょうずにできましたよ!

 

 

 

 

 

送迎の帰りにさっそく渡していた子

 

もじもじしながら渡してた子(*^▽^*)

 

いろいろでした。

 

 

職員も笑顔になりました☺