初めまして!夢門塾神石高原です☆ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

皆さん初めまして、夢門塾神石高原です!爆  笑

2023年3月にオープンしてあっという間に1年が経ちました!

自然豊かな神石高原町で過ごす子供たちの様子をドンドン紹介していきたいと思います(*^▽^*)

 

さて初回のテーマは「さんわフリマに行ってみた!」です走る人

夢門塾神石高原がある神石高原町はいくつかの地区に分かれており、そのうちの一つである三和地区では毎月「さんわフリマ」というイベントが行われています。

地域の人々によるフリーマーケットはもちろん、ウォークラリーやステージショーまでイベントが盛りだくさん!

夢門塾神石高原も昨年8月から何度も参加させてもらいました。いつも地域の方とたくさんの交流をさせていただいています。

 

今回挑戦したのは「ウォークラリー」!近くの神社神社や山頂の公園をぐるっと巡ってスタンプを集めます。

スタンプカードをもらって、さあ出発!

まずは神社に向かいます。鳥居の前で「お邪魔します!」と一礼した後は階段の端を登ってスタンプ台へ。

帰りも「ありがとうございました!」としっかり一礼できました合格

2個目のスタンプがあるお店へ向けて出発!車通りの多い道路や横断歩道など、交通ルールを確認しながら向かいます。

最後のスタンプがあるのはつつじが丘公園!「お腹すいた~」との声もちらほら。山頂のスタンプとピクニックを目指して急な坂も頑張ります!

スタンプを押した後は待ちに待ったお昼ご飯おにぎり持ってきたお弁当を美味しそうに頬張っていました。昼食後のんびりしていると子供たちは周りの草花に興味津々クローバー黄色い花「お花可愛い!」「つくしがあったよ!つくしって美味しいの?」とたくさん自然に触れることが出来ました。

最後に受付にスタンプカードを渡して割引券と交換してもらいます。今回は300円分の割引券をゲット!ニコニコフリーマーケットで思い思いのお買い物をしました。おやつを買う子や雑貨を買う子、お母さんへのプレゼントを買う子も!個性あふれる買い物時間を楽しみましたラブラブ

 

次はさんわフリマでどんなイベントに参加できるかな?今後も地域の方々への敬意をもってたくさん楽しみましょう!パー気づき