テイクアウト体験したよ。 | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

みなさん こんにちはルンルン

笠岡ですウインク

    

🌸進級・卒業・入学おめでとうございます。🌸

春休みになりましたね。(*^^*)

子ども達は暖かな日差しの中、元気いっぱいに遊び

🌞外遊びを満喫しています!

 

走る人¥走る人

今日は、テイクアウト体験の様子をお伝えしたいと思います!

500円を持って自分のお昼ご飯を買いに行きます。

子ども達の中から、班長1人と副班長2人を決め、

7枚の地図を道中に一枚ずつ渡します。

班長の指導の元、その地図を頼りに

目的地に辿り着いて貰います。

勿論、目的地がどこかは知らされていません。(‘◇’)ゞ

走る人走る人走る人

走る人走る人走る人

走る人走る人走る人

??びっくり??

お天気にも恵まれ、ぽかぽか陽気の中、地図の指示に従って歩きます。

みんなは普段は通らない道にそわそわしながら、

「先生、どこ行くん~?」と言いながら班長が先導して歩いて行きます。

土手を歩いたり、橋を渡ったり、階段を下りたり。

30分程歩くと、、、、びっくり

キラキラおねがいキラキラ

見えて来たのは、「ハローズ」でした!(*’ω’*)

子ども達は、「パン屋じゃないん?」「ニシナじゃなくてハローズかぁ~。」や

「ハローズだと思ったわ~。」などなど、、、。

 

¥爆  笑¥ 

買い物の注意を聞いた後に、職員から

「お昼ご飯は好きな物を買ってもいいです。

ジュースや給食で出るようなデザートもOKです。

但し、チョコやグミなどのお菓子は買いません。」

「時間は、11時20分までです。」

 

 

話を聞いた後に、4つの班に分かれて自分の好きなお昼ご飯を各自買いに出発!

どれがいいかな~?

500円で買えるものを各自で探します(*^^*)

自分で計算する子、先生に計算してもらう子

中には、お友達とシェアして買う子

20%や40%の物を選んでお得な物を買う子どももいました。

 

てへぺろ

買いたい物が決まったら、セルフレジへ並ぶ班や、

「セルフレジが混んでいるから、こっちのレジにした方が

いいんじゃない?」と店員さんがいるレジへと並ぶ班。

 

走る人走る人走る人

みんな無事に買い物を済ますと、来た道とは違う道で帰ります。

その道中には、「今度はニシナがいいな。」とか、「ビッグがいいな。」

「ザグザグも食べる物、売っているよ。」

など、次回も行く気満々でした。(‘ω’)ノ

 

夢門塾に帰った後には、自分が何を買って来たのかを

前に出て発表しました。

一番人気は、何と!「焼きそばのUFO」でした。

発表の後、みんなで美味しく昼食を食べました!

 

鍋ラーメンホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右おにぎりカクテル食パンカップラーメン

 

次回も子ども達の

楽しそうな姿をお届けしたいと思います★☆