☆バレンタインおやつ作り☆ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

みなさんこんにちはウインク

笠岡ですスター

 

まだまだ寒暖差を感じる日々が続いています。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

笠岡の子どもたちは元気に過ごしており、

子どもたちの笑顔に職員一同元気をもらっていますルンルン

 

今回は“バレンタインおやつ作り”について

お伝えしていきます!

今年のバレンタインには

『オレオとマシュマロのチョコレート』を作りましたスプーンフォーク

 

最初に板チョコを割ってお湯で湯煎し溶かします。

チョコレートがとけたら

そこへ小さめのマシュマロと砕いたオレオを入れて混ぜます。

 

さらにマシュマロを電子レンジで溶かしたものを混ぜ合わせ、

クッキングシートを敷いたサランラップの箱へつめていきます!

 

あとは冷やし固めて切ったら完成ラブラブ

 

今回はバレンタインということで

お母様方へメッセージカードを書いて

作ったおやつと一緒にプレゼントをしましたプレゼント

「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」など

子どもたちの感謝の気持ちがたくさん込められた

素敵なカードも仕上がりましたお母さんピンクハート

 

プレゼントは帰りの送迎時やお迎えの時にお渡しをしました♬

にっこり笑顔が見られてとても心が温かくなりましたラブ

 

次回も子ども達の

楽しそうな姿をお届けしたいと思います★☆