バレンタイン♡ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

こんにちはスター 

夢門塾ゆうゆう中寺です!!

 

春が待ち遠しい季節になりましたコスモスハチ

子どもたちも元気に過ごしていますニコニコ

 

今月はバレンタインのお菓子作りを紹介しますバレンタインバレンタイン

中寺ではバナナとホットケーキとチョコを用いてピンチョスを作りましたスプーンフォーク

 

ピンチョスって何だろう??

様々な具を串や楊枝に刺したり、小さく切ったパンに乗せたりして、片手でつまんで食べられるようにした食べものです!

クッキングスタート!!

エプロンに着替えて手洗いをして準備OKOK

手を洗った後はどこにも触れないようにパーパー

 

 チョコレート班🍫

チョコレートを手で割りますチョコレート

細かくチョコを割ったよニコニコ

 

電子レンジでチョコレートを溶かします

500W1分10秒であたためスタート雷

 

 バナナ班バナナ

1㎝の幅でバナナを切ります🔪

バナナは輪切りでびっくりマーク

同じ幅でバナナは切れたかな?

 

 ホットケーキ班ホットケーキ

粉と水を入れて生地を混ぜます二重丸

僕混ぜることが得意爆笑

 

生地を流し込んでひっくり返します

綺麗に丸くできたよ乙女のトキメキ

 

出来上がったホットケーキを16等分します

包丁を使うから気を付けてねウインク

 

 飾りつけオーナメント

ピックにバナナ、ホットケーキの順で刺します

色とりどりのピックにしたよお願い

 

チョコをかけます

チョコはいっぱいかけようかなピンク音符むらさき音符

 

チョコスプレーを上にかけます

色とりどりでおいしそう照れ

 

冷蔵庫で冷やして完成びっくりマーク

早く食べたいなルンルン

 

 おやつチョコがけハート

ピンチョスおいし~い爆  笑花

家でも作ってみようびっくりマーク

 

焼き鳥もピンチョスになるのかなと疑問の声も気づき気づき

次はどんな食材でピンチョスを作ろうかなはてなマーク
いいバレンタインになりましたラブラブ

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラキラキラ