鬼退治ゲーム | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

みなさん、こんにちは!

夢門塾ゆうゆう奈良津2組ですニコニコ

 

今月の2月3日は節分の日でしたキラキラ

恵方巻を食べたり、豆をまいて鬼退治をしたりなど楽しいイベントですよねルンルン

 

ちなみに・・・今年の恵方巻の方角は「東北東のやや東」となっていましたが「東北東のやや東」ってどこだろう真顔

と方角に迷ってしまうことも毎年恒例です笑い泣き

 

ところで!!みなさんのお家にこわ~い鬼節分が来ましたか??

実は奈良津2組にはこわ~い鬼が来てくれました不安

 

今回はその様子をお届けします飛び出すハート

 

まずはグループで協力して子鬼を倒します!

カラーボールを当てても起き上がってくるから、息を合わせてみんなで投げます爆  笑

 

そして、小鬼を見事に倒すと・・・

 

いよいよ大鬼の登場ですニコニコ

職員もやる気満々ですニヤリ

 

「鬼は外!福は内!」

みんなで協力して大鬼を退治することが出来ましたグッ

 

今回の鬼退治ゲームでは、日本ならではの季節のイベントを楽しみ、お友達同士で協力をすることでコミュニケーション能力を育むことが目的でしたびっくりマーク

 

鬼にびっくりするお友達もいましたが、負けずにカラーボールを投げて鬼を見事に撃退することでき、笑顔で節分を楽しむことが出来ました照れ

 

最後に、これからも更に楽しいイベントを行っていきますラブラブ

 

ぜひ、次回の更新もお楽しみに流れ星

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました爆  笑