初詣&書初め | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

夢門塾ゆうゆう奈良津2組ですニコニコ

 

みなさん、明けましておめでとうございます鏡餅門松

今年もよろしくお願いいたしますルンルン

今回は初詣と書初めの様子をお伝えします!

 

ゆうゆう奈良津2組では新年の行事として出雲大社福山分祠に初詣に行きましたニコニコ初詣は、旧年の感謝を伝えると共に、新年が良い年になるように、神様に願掛けを行う為に行くとされています!

 

姿勢を良くして手を合わせますお願い

「良い一年になりますように」おねがい

みんなでしっかり神様にお願いをしましたキラキラ

 

その後は、書初めで今年一年頑張りたいことなどを書きましたニヤリ

真剣な表情で取り組んでるねグッ

 

慣れない筆でしたが練習書きをして清書を行いました!

 

今回の初詣&書初めでは新年の無事を祈り、頑張りたいことを日本ならではの風習で表現することが目的でした照れ

新年の訪れを実際に感じ、日本の文化を楽しむことが出来ました拍手

 

最後に、これからも更に楽しいイベントを行っていきますラブラブ

 

ぜひ、次回の更新もお楽しみに流れ星

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました爆  笑