初詣に行きました! | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

こんにちは

夢門塾ゆうゆう高木2組です

新年あけましておめでとうございます!

 

2024年になりました!🐉

 

新年最初の活動として、初詣に府中市の首無地蔵に行きました。

 

お地蔵さんの横に掛けてあるお経を読みながら手を合わせたり

 

「お線香の煙を体の痛い部分に当てるとその部分が良くなるんだよ。」と職員が伝えると、「○○がよくなりますように......」と職員と一緒にやってみる子もいました。

最後に願いを込めながら、首無地蔵の隣にある鐘をつきました。

お堂の中にあるお札や絵馬を見て回ったりしている子もおり、思い思いにお参りをしました。

今年も子どもたちにたくさん楽しんでもらえる活動をしていきます。よろしくお願いします。