水族館見学 ~福山大学マリンバイオセンター~ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

みなさん、こんにちは!

夢門塾ゆうゆう奈良津2組ですニコニコ

 

夏休みも始まり子ども達にとって、貴重な体験が出来る時期がやってきましたねキラキラ

猛暑日が続く今年は、特に熱中症に気をつけ、楽しい思い出を増やしていけたらと思います爆  笑

 

ゆうゆう奈良津では夏休み初日に、福山大学マリンバイオセンターへお出かけをしました!

今回はその様子をお届けします!!

 

館内にはふれあいコーナーもあり、興味津々の様子でヒトデやなまこ、ヤドカリを触りましたルンルン

ヒトデの感触って柔らかいのかな?

 

その他にも大きな水槽に色々な種類の魚うお座とても大きな魚もいましたラブ

大きな水槽で迫力も満点だねグッ

 

中にはこんな綺麗なカサゴも・・・びっくり

カサゴと一緒にカメラにピースチョキ

 

今回の水族館見学では、生き物に対しての興味関心を持ち、公共施設でのマナーを育むことが目的でしたびっくりマーク

タッチプールで実際に触れ合い生き物への興味を持つことや、公共施設でのルールも守ることが出来ましたニコニコ

 

最後に、これからも更に楽しいイベントを行っていきますラブラブ

 

ぜひ、次回の更新もお楽しみに流れ星

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました爆  笑