自己紹介週間 | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

みなさん、こんにちは!

夢門塾ゆうゆう奈良津2組ですニコニコ

 

新緑の若葉にすがすがしさを感じる季節になりましたキラキラ

新年度から1ヶ月が過ぎ、1年生や学年の上がったお友だちも新しい環境に慣れてきた頃かと思いますおねがい

奈良津2組では、新年度の恒例行事として自己紹介を1週間通して行いましたルンルン

本日はその様子をお届けします!

 

まずは自己紹介用紙に、名前やお友だちに教えたい自分の好きなキャラクター、好きな食べ物などを書きます!!

好きなキャラクターは何だろうなぁ照れ

 

書き終わった後は、ペアになって発表の練習をしました音符

初めておしゃべりするお友達とドキドキの瞬間ニコニコ

 

最後はみんなの前で発表ですイエローハーツ練習をしたのでみんな、しっかりと発表することが出来ていました合格

練習をしたので、みんな笑顔で元気よく発表出来ていました合格

 

今回の自己紹介では、自分やお友達の好きなものを知り、コミュニケーションのきっかけを作ることが目的でした!

初めは緊張した表情のお友だちもいましたが、発表をしていくうちに次第に笑顔が増えていき、大きな声でハキハキと発表することが出来ましたグッ

 

最後に、これからも更に楽しいイベントを行っていきますラブラブ

 

ぜひ、次回の更新もお楽しみに流れ星

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました爆  笑