ニュースポーツ(クロリティー)~西大寺~ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

皆さんこんにちは爆  笑

夢門塾ゆうゆう西大寺 です花

12月に入り今年も残す事、後1か月になりましたニコニコ

残りの1か月も寒さに負けず元気いっぱいに遊べる活動を計画しています!

 

さて、今回はニュースポーツをした様子をお伝えしますスター

 

ニュースポーツとは、20世紀後半以降に新しく考案されたスポーツで、年齢や体力にかかわらず誰もが楽しめるスポーツとして近年注目されています。

 

たくさんある競技の中で何をしたかというと・・・

クロリティーという遊びをしました爆笑音譜

 

『クロリティー』は、アメリカの”ホースシュー”と日本の伝統的な”輪投げ”をミックスして作られた最新の輪投げ競技です。

特に専門的な知識が必要なく、ルールも簡単なので子どもから高齢者に至るまで、誰でも楽しむことができる健康スポーツです。

 

最初は輪っかが遠くに飛びすぎたり輪っかが届かなかったりしましたが、練習をすると…

上手に投げることができましたニコニコ飛び出すハート

このお友達は姿勢を変えて投げるという工夫もしていましたウインク花

点数が入らない時もありますが、お友達同士で励まし合いながら遊んでいましたスタースター

 

遊ぶ中で自然と力加減を調整したり、お友達と楽しんだりできましたOK

レクリエーションが終わっても「楽しかったな」「もう一回遊びたい」という声がたくさん聞こえてきましたニコニコクラッカー

 

今後も新しい遊びを取り入れながらレクリエーションを考え、たくさんの思い出を作っていけたらと思いますウインク!!

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

次回西大寺の更新日は1月6日(金)です爆笑スター

お楽しみに音譜