☆ステッピ―&風船バトミントン☆ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

 

 

みなさんこんにちはおねがい

夢門塾ゆうゆう総社ですキラキラ

 

 

夏休みが終わり、

新学期が始まりました。

セミの声が鈴虫の声に変わり、

季節はどんどんと秋に近づいてきています紅葉

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

今回は

ステッピ―

風船バトミントン

についてお伝えしますルンルン

 

ステッピ―

くくった縄跳びを片足に通して、

縄跳びのついてない方の足で

ジャンプし、

連続で跳び越える運動ですあしあと

 

 

初めて挑戦する子は

慣れるまで時間が

かかりますが、

勝敗のない分、

自分のことだけに

集中して取り組む事ができる活動ですランニング

 

 

始めに手で持ち、

反対側に振り投げる事で

跳びやすくなりますグッ

 

 

「できる」「できない」

で判断せず、

「チャレンジを楽しむ」経験にもなりました筋肉

 

 

風船バトミントン
テニスのラケットを使い、

友だちと協力して、

何回ラリーを続けられるかを目標にしています音符

 

 

ラリーを長く続けるためには、

優しく風船を返すことがコツですキラキラ

力加減の調節も学ぶことができていますニコニコ

 

 

1人バージョンに挑戦している

子もいましたにっこりキラキラ

 

回数を多くするために、

手首の使い方を工夫し、

新記録にチャレンジしています指差し

 

 

ルールを変更したり、

子どもたち自身で

運動を発展させて

楽しく取り組んでくれていますニコニコ笑い

 

 

子どもたちの興味関心を引き出し、

成長に合わせた活動を

これからも増やしていきますおねがい飛び出すハート

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたウインクキラキラ

 

 

次回の更新は

9月30日(金)の

予定です流れ星