★夢門塾浅口の夏休み★ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

こんにちは!

夢門塾浅口ですブルー音符

楽しかった夏休みのあっという間に終わりましたえーん

まだまだ残暑が厳しい日が続くと思われますが、体調管理に気をつけながら子ども達と楽しく活動していきますラブラブ

 

さて今回は夏休み期間の思い出を紹介させていただきます音譜

 

①フルーツサンド作り

最初は順番にハンドミキサーで生クリームを作りました音符

次にクリームやフルーツをパンに乗せていきます乙女のトキメキ

冷蔵庫で冷やしてからおやつの時間に「いただきます」をしましたバナナ食パン

「すごく美味しいと素敵な笑顔で食べていましたグッド!

 

②夏祭り

夏祭りでは、魚釣り・箱の中身当てゲーム・輪投げ・ボール運びゲームをして楽しみました音符

 

魚釣りうお座

楽しみながらも真剣な表情でした目

 

箱の中身当てゲーム

「何これ~?」と考えながら盛り上がりましたニコニコ

「ん~?もしかしてあれかな~?」ニヤリ

 

輪投げ

普通の輪投げとは少し違う回転式輪投げで盛り上がりました音譜

 

ボール運びゲームサッカー

40秒でカゴからカゴへボールを

何個運べるかというゲームですサッカー

お皿でボールを挟んだらダッシュ走る人

みんなが全力ダッシュで楽しんでいる様子が見られました走る人

 

 

 

③牛乳パック万華鏡作り流れ星

まずはお気に入りのビーズを選んでプラ版の型に入れていきます音譜

「どれが綺麗に見えるかな~?流れ星

ビーズを入れたら蓋をして確認ビックリマーク

「すごい綺麗なのができたキラキラと嬉しそうに教えてくれますニコニコ

 

カラーセロハンを貼ってより綺麗に見れるように工夫をしていますOK

 

最後は飾り付けですビックリマーク

好きな絵を描いたり、マスキングテープや貝殻を貼り付けて自分だけの万華鏡が完成しましたうずまきラブラブ

素敵な作品がたくさんできました音譜

 

④水遊び(海岸・噴水)

海岸ではわかめや貝殻探しを楽しみました乙女のトキメキ

「大きいわかめあったよ~」チョキ

生き物探しもできて

とても楽しかったですうお座

 

噴水では水鉄砲やバケツに水を溜めてたくさん遊びましたタラー銃

 

超能力で水を操る男ですねチュー

 

簡単ではありますが夏休みの主な活動を紹介させていただきましたニコニコ

 

子ども達の笑顔をたくさん見ることができて職員にとっても思い出に残る夏休みになりました飛び出すハート

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

また次回の投稿でお会いしましょうバイバイ