浅口★室内遊び | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

 

 

こんにちは!!

夢門塾浅口ですウインク

 

 

暑い日晴れが続きますねアセアセ

皆さんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

子ども達は、夏の到来太陽

とても楽しみにしていたようですね照れルンルン

 

 

聞いてみると、

夏休みは、お友達とプールに行ったり浮き輪

家族で海に行ったりカキ氷など、

色々な所へおでかけする予定があるようですニコニコ笑い

 

 

また、釣りやキャンプにバーベキューなどうお座

夏休みは子ども達にとって

とてもワクワクするイベントですね爆  笑キラキラ

 

 

 

今回は涼しく風鈴

楽しめる室内遊びの様子を

お伝えしていきますルンルン

 

 

まずは、段ボール工作です!!

段ボール工作では、

お面や秘密基地、お布団などつくるものは様々で

新しい発想に溢れていますおねがいキラキラ

 

 

ブロック遊びも、高学年から低学年まで

人気の遊びの一つですキラキラ

 

 

また、ブロックは

おままごとと並行して遊ぶこともあり、

新しい発想に驚かされますびっくり!!

 

ブロックで作った電車が食材を

運ぶという設定もありました照れ音符

 

 

また、積み木でドミノ倒しやジェンガをして

楽しく遊ぶこともあります爆  笑音符

 

 

ご家族や職員宛てに

お手紙を描くこともありますメールスター

 

 

 

カードゲームも人気ですが、

浅口のトランプはおにぎりの形ですおにぎり気づき

 

子ども達は慣れてくると

カードの形で数字が分かるようになってきましたニヤリキラキラ

 

そこで新しい長方形のトランプを

つい先日買いましたニコニコトランプダイヤ

 

早速カードゲームスタートです笑い

高学年はよく職員に挑戦しています拍手

 

 

室内遊びの紹介はここまでになりますウインク音符

 

 

室内遊びの雰囲気が

少しでも共有できていたら嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

夏休みは生活のリズムが崩れやすくなりますがダッシュ

 

食事と水分補給、睡眠は確保して

たくさんのイベントを楽しみたいですねOKキラキラ

 

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました星バイバイ