謹賀新年 | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

新年あけましておめでとうございますびっくりマーク

夢門塾ゆうゆう西条です音符

 

1月4日の年明けからゆうゆう西条も新年のスタートを切りましたにっこり

「お正月こんな事をしたんだよ~笑い」とお話ししてくれる子も多く、

明るい雰囲気で2022年迎える事が出来た様に思いますニコニコ

 

年明けのイベントといえば「羽子板」「書初め」「凧あげ」等...

改めて考えてみると沢山ありますね驚き

今回は、子ども達の年明けの様子を紹介したいと思いますハート

 

 

「書初め」

 

書く文字は「正月」や「ゆき」、今年の干支である「とら」等の例題から

選択して決めたり、「みかん」「うどん」等自分で考えたりと様々です

 

全員とても上手に書けましたニコニコ飛び出すハート

 

「凧あげ」

凧から手作りし、各々の個性が溢れる素敵な凧が沢山

出来上がりましたびっくりマーク

冷たい風の中、寒さに負けずに走り、精一杯凧を飛ばします音符

 

「初詣」

お賽銭を入れ、「2礼2拍手1礼」拍手

しっかりと作法を守り、お祈りしますにっこり

 

 

2022年が子ども達の思い出に残る有意義な年になるよう

に支援をしていきたいと思いますびっくりマーク

 

次回の更新は2月4日(金)ですにっこり

最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ