ゆうゆう中寺作品展(^^♪ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

こんにちは。

夢門塾ゆうゆう中寺です!!!!!!

昨年はお世話になりました。牛

今年度もよろしくお願いしますトラトラトラトラトラトラ飛び出すハート

 

さて今回は12月下旬の作品展下矢印について紹介します乙女のトキメキ

時期的にもクリスマスサンタということでクリスマスツリーのちぎり絵と松ぼっくりツリーを作ることにしましたクリスマスツリー

 

まず、ちぎり絵のツリーを作りますクリスマスツリー

スタースタースタースタースター1日目スタースタースタースタースター

折り紙をちぎるところからスタートです。

なるべく小さく、小さく…笑

緑、茶色など分担してちぎります。

たくさんちぎれたら、大きな紙に貼り付けていきます!!

こうしてできた1日目カメラキラキラ

 

スタースタースタースタースター2日目スタースタースタースタースター

今日は1日目のメンバーがちぎってくれた色紙を貼る作業です!!

白いところにどんどん貼っていきますニコニコ

ペタペタと貼った2日目↓ はいチーズカメラキラキラ

 

スタースタースタースタースター3日目スタースタースタースタースター

2日目に続き、今日もちぎった色紙をひたすら用紙に貼っていく作業!!

のりを色紙の後ろにつけて…目

空いている隙間にペタペタ貼っていきます音譜

この日のメンバーは気づきましたびっくり!!

用紙の前でのり付けをして、そのまま貼っていけばいいのだと・・・グラサンキラキラ

効率アップでツリーの葉が生い茂った3日目カメラ飛び出すハート

スタースタースタースタースター4日目スタースタースタースタースター

さらに白い余白の部分を少なくする作業です滝汗

完成も見えてきた4日目カメラ飛び出すハート

スタースタースタースタースター5日目スタースタースタースタースター

ラストスパートの5日目カメラまじかるクラウン

空白がかなりなくなりましたねニコニコラブラブ

 

スタースタースタースター6日目スタースタースタースタースタースター

いよいよちぎり絵最終日!! 最終調整をしますキラキラ

6日間で作り上げたクリスマスツリーのちぎり絵、完成ですキラキラ

 

 スタースタースター松ぼっくりツリースタースタースター

ちぎり絵と一緒に飾る松ぼっくりツリーを作りますクリスマスツリー

自分の好きなビーズやモールを選び、松ぼっくりにつけますクリスマスベル

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

完成した作品はフジグラン今治にて展示をし、12月27日に見に行きましたびっくりマーク

自分の松ぼっくりツリーを探します音譜

最後にみんなで並んで記念撮影チョキラブラブ

 

ニコニコみんなで協力して作ったものが展示されるって、嬉しいですねお願いキューン

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回更新は2月の予定です。

来月もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ