凧あげをしたよ♬ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

 みなさんこんにちはお年玉

門松夢門塾ゆうゆう西条です鏡餅

2020年

 子どもたちの元気な声やあいさつと共に、新しい年がスタートしましたアップアップアップ「おじいちゃん・おばあちゃん家に行ったよ音譜」「おもちを食べたよキスマーク」など、お正月に沢山遊んだ話を教えてくれましたクラッカー

 お正月遊びと言えば、凧あげ・駒回し・かるた…

 昔ながらの遊びを大切にしたいという思いから、今回は凧あげをして遊びましたキラキラキラキラ

 

ナイロン袋を広げて、おもいおもいに好きな絵を描いたよOK

輪の中に入って作るのが難しい子は、自分が落ち着ける場所に行って作っています音符音符音符

くるくる糸をまいて凧糸の持ち手も手作りしたよ!!

 

完成~~~!     カメラ記念写真キラキラパチリッキラキラおねがい

 

隣の駐車場で凧あげ大会照れルンルン

風が吹く中でどんどん糸を出していけば、自然と凧をあげることができますキラキラしかし、あいにくこの日は風が無かったため、みんな走って凧をあげようと頑張っていましたウインクDASH!DASH!

 

 

 

そのうち、、、よーいドン!!と全力疾走凧あげが始まりました爆  笑ラブラブ

 

 

みんな笑顔ウインクチョキ

 

 

伸び伸びと体を動かす楽しさや、風遊びの面白さを体験できた一日でした合格

 

お・ま・け

下矢印下矢印下矢印

 

 

   福笑いもして楽しんだよおねがいルンルン

 

 

 

 

 

表情豊かなひょっとこおかめさんが出来上がりました音譜

 

 

 

    最後まで読んで下さってありがとうございます!!!!

 次回、またお会いできるのを楽しみにしていますアップ