ちくわ作りに行ったよ~(^^♪ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

こんにちは!夢門塾ゆうゆう新市です爆  笑

新市では、2月12日、鞆町の阿藻珍味、鯛匠の郷へちくわ手握り体験に行きましたウインク

 

手をよく洗って、濡れたまま・・・

竹筒に材料がつけてあり、それを形よく整えましたチョキ

 

 

それを、焼いてもらいますおねがい

 

 

みんな個性のあるちくわだねラブラブラブラブ

 

記念に「はいビックリマークポーズ」ちくわに変身

 

行く前に、「ベタベタしたり、魚臭いけど、焼いたらおいしいちくわになるよ!」と話をして・・・

「え~っガーンいやだ~あせる」と言っていた子も頑張って作る事ができました爆  笑

そして「おうちの人と一緒に食べるビックリマーク」とお土産にしていましたドキドキ