1月13日(日) 夕方便(シーバス) | m.capのブログ

m.capのブログ

大阪湾 インショア チャーターボート『Chase(チェイス)』のCaptainです。釣果及び、日々の出来事を報告させていただこうかと。

16時に出船し、ポイントへ。











ポイントへ付くと、鳥山あり!、ナブラあり!、ボイルあり!で、











大変なコトになってましたww











1投目から、入れ掛かり!






m.capのブログ





ジグが底まで落ちませんww











途中で、Fさんが




『10分で、誰が一番釣るかやりましょか!w』











僕も、ロッドを積んで行ってたので、参加することに♪











で、よーいスタート!!




m.capのブログ-image




もちろん、釣りあげて1本。





バラシは、カウントなし!











2人とも、調子よくHITしていきます!






m.capのブログ






僕も、もちろんHIT連発!!











ただ、3人とも船に抜き上げる時にバラし連発!ww











で、あっという間に、10分が経過し終了!











10分間で、






m.capのブログ-image




この量ですww











ま、僕が6本GETで勝たせてもらいましたケド!ww











HITルアーは、





m.capのブログ-image




XESTA Amraam(アムラーム) 30g




カラーは、森本スペシャルの、




レッドヘッドケイムラピンク(非売品w)






半分を赤に塗っただけですケドねww











ベイトが5cm前後と小さいので、レッドヘッドはアリだと思います。







良かったら、参考にどうぞww











ランカーサイズは出なかったけど、55cm頭に、











数えきれてませんww











まぁ、10分であの量なので、100HIT以上はあったかと。













後半は、ロックフィッシュへ。











こちらは、特に問題なしなので割愛させていただきますw












夕方便シーバス、超オススメです♪











オープンエリアなので、初心者の方でも大丈夫♪











いつまで続くかはわかりませんが。。。












あと、もちろん潮の加減等もありますが、






コレばっかりは、行ってみないとわかりません!ww











15時前後の出船がいいと思われます。











良かったら、是非近いうちにお越し下さい!












あと、次の日曜(20日)のメバル大会!





あと、少しだけ空きあります。







参加の方もお待ちしています♪