タチウオって・・・? | m.capのブログ

m.capのブログ

大阪湾 インショア チャーターボート『Chase(チェイス)』のCaptainです。釣果及び、日々の出来事を報告させていただこうかと。





今回、2回目の参加となる“駿河湾タチウオジギングバトル!”






























開会式終了後、すぐに出船!









photo:01









photo:02










いい雰囲気でしたね♪




















この時点までは。。。






















船長は、魚探を見ながらポイントを探し廻り、






















水深100mからのかけ上がりで、いい反応を見つけ、






















そろそろ開始かな?






















と、思ったら、船は急に向きを変え、シャローエリアへ!






















僕も、慌ててジグを軽めのモノにチェンジし、






















船のスピードが緩んできたから、ポイント到着か?
























と、思ったら、そこはスタート地点の岸壁でしたΣ(゚д゚;)






















誰か乗せ忘れてきた!?






















どうやら、船にトラブルが出たようでした・・・(ノ_-。)













photo:03










この時点で、チームXESTAは終わりましたw






















そもそも、チームXESTAがあれだけスムーズに出船できたのが不思議なくらいで、






















あのスムーズさを、“何かある”と疑うべきでしたねww
























やはり、何かが起こるチームXESTA、チーム ジローラモ。
























それから、他の船に戻ってきてもらい、2,3人1組で分かれて乗せてもらい、






















大会再スタート!






















パターン等を教えてもらいながらするはずだったのに、






















それができなくなってしまい。。。






















がんばったものの、






















ヒットパターン、ヒットカラーを見つけられないまま大会終了(x_x;)






















全体的にも、渋かったようでしたが、釣る人はしっかり釣ってました!






















最大では、指6本半くらいのタチウオがあがってました(ノ゚ο゚)ノ






















竿頭で、10本ちょいだったんかな?






















僕は、2本で終わりましたケド!!






















タックルのセッティング等、反省点がいろいろありましたが、






















タチウオ釣りって、こんな難しかった!?






















タチウオが嫌いになりかけた釣行でしたw






















来年の、“第5回 駿河湾タチウオジギングバトル”






















出場するかは、1年間考えさせていただきますww






















チームXESTA、大会関係者の方々、各船長さま、








お疲れ様でした!








ありがとうございました!!








今後も、宜しくお願いします。


























てなわけで、夕方からシーバスに癒されてきます♪ww