アシストフック製作♪ | m.capのブログ

m.capのブログ

大阪湾 インショア チャーターボート『Chase(チェイス)』のCaptainです。釣果及び、日々の出来事を報告させていただこうかと。



先日の、スロージギング(スローピッチジャーク)で、


















市販のアシストフックでは、セッティングが合わずバラシ連発AAAAAAA




















こうなれば、作るしかないっ!




















てことで、やってみましたw




















アシストフックって、思ってたより簡単なんですねww
























使うもの、いるものは?







photo:01








これだけ!


















・アシストライン






・PEライン(1号)






・フック






・瞬間接着剤






・熱収縮チューブ






・万力






・溶接リング
























専用バイス?




















高いから買いませんw




















ボビン?


















持ってるけど、必要ありませんw




















万力で、






photo:02








フックにキズがつかないようにつかんで、






















巻きつけるラインは、余ってるPEで十分!w




















ラインのスプールをテンションをかけながらぐるぐる巻きつけて、













photo:03








もう片方の端も同じもの作って、






photo:04





はい、完成w
























先日、これで明石のメジロ掛けたけど、




















なーんの問題もありませんでした!




















こんなに簡単なんだったら、もっと早くからやっとくべきでした。




















で、値段も市販フックの半額以下!




















こりゃ、自作するしかないですね!!ww










iPhoneからの投稿