昨年好評だったじゃがいも”北あかり”

 

今年も元気にスクスク育ちました!

そしてお知らせを忘れていました!笑

 

 

 

▼昨年の様子みなさんの声

 

じゃがいもの中でも”北あかり”という品種は

 

甘さが特徴です。

そしてほんのり栗色。

 

じゃがいもの香りもよくって

私はこの”北あかり”が大好き

 

 

 

 

北あかりは芽がピンク色

かわいいんだ〜♡

 

 

 

 

 

煮崩れしやすいんですが

じゃがいも本来の味を感じられます

ほわ〜ってなんとも言えない香り。

 

 

image

やっぱりシンプルにじゃバターがおすすめ♡

 

 

 

 

皮ごとレンジでチンして

ポトフの最後に入れて少し置くと

煮崩れせず、味も馴染みます♡

 

 

 

ポテトフライには切ってからレンジなどで予め火を軽く通しておくと

よりホクホクを楽しめます♡

 

 


 

 

 

この北あかり!

お取り寄せできるのでぜひ楽しんでもらえたらと思います♡

 

 

《送料込み価格》

▶︎2kg   1,500円(約14ケ前後)

▶︎5kg   2,200円(約35ケ前後)

▶︎10kg 3,200円

 

 

暗く涼しいところの保管で日持ちもするので

10kgをご注文される方や贈り物にされる方も多いです。

 

そして毎年のリピーターの方も多い♡

本州にはあまり出回らない品種のようです

 

 

 

こんな風にごろごろ収穫します♡

 

 

 

この羊蹄山の麓の雄大な大地で

野菜たちは育っています♡

 

 

 

 

ぜひ一度味わってもらえると嬉しいなおねがい

 

 

 

お申し込みはこちらのHPからどうぞ♡

今井農園HP

 

 

気になること、わからないことがあれば

気軽に質問してくださいぽってりフラワー