先週、いいも悪いも全部引き受けようって決めました。

 

波だから。山も谷もまるっと引き受ける。

いい時のいい気分が◎で、沈む気持ちが✖️だなんて都合よすぎる。

 

 

 

↓波についてさきこさんのブログに詳しくありますハート

これはお金が例えハート

 

そしたらそのあとほんとにそんな出来事が笑

 

1週間ずっと「いい気持ち」以外のものが私を占拠してます笑

 

 

 

 

苦しいし、寂しいし、自分でもよくわからないし、でも豊かです。

 

変でしょう。私もこれ書きながら変だなと思ってます笑

 

 

 

「いいところ・いい気持ち」だけをフォーカスするのは簡単。

それ以外を排除すればいいのだから。

 

このむしゃくしゃした気持ちを投げ出せばいい。

カラオケで叫んでスッキリすればいい。

環境を捨てればいい。

攻め立てればいい。

天秤にかければいい。

目を背ければいい。

考えなきゃいい。

 

 

でも、それほんとに望んでること??

一時的に楽になるだけ。

「私」が感じることから目を背けてるだけ。

 

 

私、若い頃はよく「自分が悪いんだ。私なんて」て思う人でした。

でもそれは自分を天秤にかけて、自分の器を測ってた。

 

自分の器を人に委ねてました。

 

 

都合よすぎる責任転嫁ですほんと笑

 

 

 

 

まだまだ波のくぼみにいますが笑

どうなってもOKです。

 

まるっと自分の人生ですからハート

 

 

すぐにスッキリしたい自分を疑えハートですね笑

 

 

大好きな旭川神社ハート

境内はピンと清らかな空気が流れてますハート

今日は特に清々しくて、自然が生きるエネルギーを感じて涙出そうでしたハートやっぱり自然てすごいハート